キッチン花水木がコーディネート!「簡単・おいしい・おしゃれ!」
3拍子揃ったホームペーティーはいかが?

富山のよきものを揃える「黒崎屋」と、よきものの素材を大事に、黒崎屋へ料理をお惣菜として提供している「キッチン花水木」がタッグを組み、富山の情報誌「タクト8月号」でホームパーティーの提案をしています。
キッチン花水木の紹介ページ

ここだけの話…かなり贅沢な仕上がりに。でも、外で食べるよりは、きっと安く、ゆっくりとみんなで集まって食べられるかもしれない。「富山のもの、おいしいね」そんな会話からきっと話が弾むことも間違いなし。 みんなで集まる夏は、黒崎屋の食を大事にしている仲間の商品で!富山のおいしさをぎゅぎゅっと感じてください。

A. 新じゃがと鶏のローストとメッツゲライ・イケダのソーセージ

ローストとソーセージを一緒にしてグリルに入れて温めるだけ♪
◆メッツゲライ・イケダのソーセージは、富山で育てた豚・牛などのソーセージ。ドイツで学んだソーセージの技術で、どこの部位も捨てずにソーセージに。血のソーセージがあるほど。富山大和にも出店する老舗店。

B. 鶏とクリームチーズ、ハーブのディップと黒崎屋の野菜たちのカナッペ

販売しているディップをバケットにたっぷり塗り、野菜を飾れば出来上がり。
◆ディップとは、パンや野菜などをつけて食べる、ペースト状の料理。ディップは、キッチン花水木の自家製商品です。

C. イカ・タコ・キジエビのセビーチェ

南米ペルーで愛されるマリネ「セビーチェ」。刺身に塩・レモン汁をたっぷりかけて冷蔵庫で30分冷やしたら、刻んだ赤玉ねぎ・パクチーと一緒にお皿に盛り付けて完成!
◆塩もレモン汁もがつんと強めくらいがポイント!夏にぴったり♡

D. ヒラメとカレイのカルパッチョ

パプリカやきゅうりなど季節の野菜を細かく刻み、塩・レモン汁・オリーブオイルで和えた刺身に散らして完成!
◆野菜の彩りも料理のポイント!季節の野菜でアレンジしてみては?

E. 池多牛のローストビーフ

切って盛り付けるだけでメインのひと皿に!
◆ボリュームたっぷりのかたまりは要予約。食べ応え、見た目ともに、インパクト大!パック販売は、土曜限定で販売。メッツゲライ・イケダが提供

これらの料理で、ステキ写真も撮れること間違いなし!夏の記念に料理を囲んで、想い出もおさめてくださいね。皆さんのInstagramなどで、写真を投稿してくださることを楽しみにしています♪

photo:徳光典子
writig:松田悠

キッチン花水木の紹介ページ